はな の独り言

仕事・生活・趣味に至るまで色々書いていこうと思います。備忘録的な雑記ブログを目指してます(^^)

取引先からの相談にベストな回答で応えたい

こんばんは! はな です。

 

本日は仕事の取引先からとある相談をされました。

それは「従業員の確保について」です。

仕事の関係でエステなどのサロン系のショップやそれを運営する

法人様への出入りが多い為、この手の相談をよくされます。

正直、どこの店舗さんも従業員の確保にかなり苦労されている様子・・・。

現場では以下のような事が多いそうです。

 

・そもそも求人を出しても応募が無い

・応募があり雇ってもすぐに辞めてしまう

・辞めるだけならまだしも同業で独立してしまう

・女性ばかりなので人間トラブルが起きる

 

せっかく雇ったのに、するに辞められたら気持ち折れちゃいますよね

私がオーナーなら相当落ち込みます 笑

そんなお悩みのお店さんに対してベストな回答をしてあげたいのですが

まぁ、専門外なので良い提案をしてあげる事もできずに

愚痴を聞くような形で終わってしまうんですよね。

これはとても勿体ない!

 

なので、勉強してお客様が喜んで貰えるような

アドバイスができるようになりたいなと思いました。

きっと営業活動にも役にたつはず!

日々精進 今日はそんな1日でした。