はな の独り言

仕事・生活・趣味に至るまで色々書いていこうと思います。備忘録的な雑記ブログを目指してます(^^)

瀕死のiPhone6 笑

今現在、スマホ2台持ちの生活をしています。

会社からの支給でiPhone6

自前でSONYXperia XZ2Premium

この2つを持ってるのですが、最近iPhone6の様子がおかしいのです…。

 

100%の充電をしてもお昼頃には50%だったり

(ほぼ何も使用していないのに)

40%あったハズなのに通話中に突然電源が落ちたり

仕事用なのに仕事で使うのが

心配でならない 笑

 

 

 

そしてついに

今日恐ろしい現象が

 

 

100%の状態でネットサーフィンしていたら

目を離した隙に95%

さらに目を離した隙に90%

これはおかしい

何やらおかしいと画面をじっと見つめていたら

 

 

3秒毎に1%減っていましたw

 

 

いやいや、待てよ 笑

なんかカウントダウンみたいな速さで

減っていくんですけど(;つД`)

 

そして途中粘りの時間もあったが

20分後にはシャットダウン 笑

明日から仕事どーしよう😅

 

総務に聞いたら、社内全体で現象出ていて

代替機や修理対応がすぐに出来ないとか

言われてしまい… 

てか、とんだハズレ機種を選んだもんだなって

思いました(^3^)

 

iPhone6ユーザーは皆こんな現象出てるんだろうか🤔

謎である…